かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

姿勢キープ椅子

アーユルチェア

アーユルチェアをほぼ無料みたいな感じでゲットしました!

自然と姿勢が良くなる椅子です。

有名私立学校や企業でも導入されているようです。

簡素なビジュアルですが、定価6万円ぐらいするんです!

導入しているオフィスや学校、すごいなぁ〜

 

実は買うまでに結構紆余曲折がありました。

 

アーユルチェアの公式 Web サイトから申し込むと、送料4~5000円負担すれば座り心地を家で無料お試しができるんですが、ショップへの電話対応も必要とのことで、そういうのはちょっと苦手なのでやめとこう、とか。

 

現物は東急ハンズに展示してあるとのことで、行って試し座りをしたり。

現物をパッと見たときの印象は「ちゃっちいなぁ〜」でしたし。

広々とした売り場の端っこに置かれているとまるでおもちゃみたいで、最初は見た目ではねてしまいました。

 

でも心のどこかに引っかかっていて、また東急ハンズで試し座りしては、「ふーん」と買わずに帰る、そんな経過をたどりました。

 

ある日、ふとメルカリで検索してみると新品同様が3万円弱!

そして私には1年ほど前に VR ゴーグルを売った売上金3万円近くがメルカリにあったのでした!

それで差引ほぼ無料になるので「今まで何をためらっていたんだー」って感じで笑

買ってもし合わなければまたメルカリで売ればいいし!

という訳であっけなくアーユルチェアを買うことになったのです!

 

分解せずそのままの姿で送ってくれて、即使えてラクでした^^

出品者さんありがとう!

 

VRゴーグルは定価4万円位だったのに、アーユルチェアは定価6万円位なので、取引価格的にはほぼ等価で物々交換なんですけど、それ以上になんだかとってもお得な気分♡

 

自分のメルカリの売上金も「こんなにあってもそんなにメルカリで買うものないなぁ~」と塩漬けになっていたので、ひょこっと役に立ってうれしい!

 

この椅子、座り続けて私は気に入りました!!

 

普通の椅子だと最初の1分ぐらいは姿勢が良いですが、作業でゾーンに入って、ハッと気づくと必ず姿勢が前傾してたんです。

何回決心しても絶対忘れます。

もう、意思の力で良い姿勢を保ち続けるのは無理なんだぁ、と諦観の境地でした。

 

この椅子だと丸まれないので、環境の力でまっすぐな背筋が保てます。

見た目と違ってすごい実力派〜。

高さ調整もしっかりできて◎

 

実は私はずっと以前、通販◯◯で背筋がまっすぐになる椅子(膝専用の座面のついた面白い形の)も買ったことがあるのですが、高さ調整できなかったので、机に対して椅子が高くなりすぎて、結局姿勢が前傾しちゃったんですよね。

 

スタンディングデスクも試しましたが、私はやっぱり座りたいということが判明したり。

そしてスタンディングデスクは集中できるメリットがあるものの、上半身を姿勢良く保つには難しいという、私なりのデメリットも感じました。

 

そんな過程を経て、今すごくいい感じでこの椅子を使っています。

 

そうそう、この頃はヨガのオンラインレッスンを受講する時間が取れなくて、月額課金をやめてしまったんです。

課金することで強制力を持たせ、実行する効果を狙っていたんですけど、ただ費用を払うだけになってしまっていたからです。

でも、それじゃあどうやって姿勢よく保つか?思案していたんですよね。。

 

この頃、やった方が良い習慣であっても「日々なにかの時間をとる」というのがとても難しいと感じているので、こういう「時間いらずで効果を求められるグッズ」というのはすごくありがたいです!

 

キーワードは「時間レス」かな!

 

そうだ☆他に私がしている時間レスな活動!

枕カバーはつるつるのシルクにして、摩擦レスで美髪育成♪

気づいたら1年ぐらい勝手に続いています。

 

できるだけわざわざ何かをすることなく実現する方法を模索〜

 

この椅子を使って時間を味方につけるぞ!

姿勢よくエイジングしていきます!

年月が経つのが楽しみになりました^^

 

www.ayur-chair.com