かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

明治神宮球場

秋の神宮大会の真っ最中ですね。

私は高校野球ファンなので数日間ワクワクです♪

神宮大会にちなみ、明治神宮球場を俯瞰したアングルでシェアします。

 

 

先日神宮球場の隣のホテルに泊まる機会がありました。

そのときちょっと、先方の不手際なのかどうか不明ですが、あれ?なことがありまして。 

少しだけがっかりしたのですが、私も事前の確認不足もあったのかもしれないと思い、スムーズに状況を受け入れました。

先方もこちらの気持ちを汲んでくれてか?カードキーを渡す時に「お部屋はグレードアップさせていただいてます」とのことで、最上階の神宮球場側を提供してくれたんです。

それでこの景色を楽しむことになりました。

 

 

神宮球場は近くにあまり高い建物がないので、この眺めはここだけの眺望になるのかな? 

遠くに小さくですが、スカイツリーも見えています。

 

 

球場の手入れやプレミアムシートなんかも観察できて面白かったです。

 

 

抜けた景色ですから上層階ではなくても十分眺望は楽しめそうな気がするので、興味のある方は神宮球場側を希望して泊まってみるのもいいかもしれませんね。

あ、これらの景色は日本青年館ホテルからです^^

 

そうそう、私は利用しなかったのですが大浴場や、球場を見渡せるレストラン、そして1階にはカフェやコンビニもあって、色々何かと行き届いて便利だなーと思いました。

外苑前駅から徒歩で近かったですよ。

 

nippon-seinenkan.or.jp