かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華テイクアウトと副業と本

6/27の感謝いきます〜 ・去年、近所にできた四川料理のテイクアウト専門店、見てたけど1年以上入らなかった。なぜなら店主が黒い調理服を着てたので「清潔感ないんじゃないか?」と思ってしまったから(汗でも最近中華の外食をしていて気づいた。黒い調理服…

舌鼓と保湿剤とヤクルト1000

少し開いてしまいましたが6/26の感謝いきます〜 ・私は山口銘菓の「舌鼓」が大好き!美味しい!美味しい!と言っていたせいか、いただいてしまった(笑)というわけで大好きな舌鼓をデザートで楽しみました!幸せな気持になれて感謝! ・私はよく手を洗いた…

カロナールと医療機関と初夏の気候と…

6/7の感謝~。 ・昨日から夫が若干の体調不良を言っていた。今日の夕方まで「風邪かな?」と思っていたが、突如40.0℃爆発するように発熱した。時折咳もし始めた。きっとコロナだろうと覚悟を決めた。 アセトアミノフェンを400mg飲んでもらうと、すぐに熱は下…

パンと焼きナスと津餃子

6月6日も感謝いってみます~ ・食パンはハードトーストが好きで、定番で置いてくれてる数少ないパン屋さん、梅田阪神のドンクに通ってます。今日はお店が混んでなくてパンがゆっくり選べて、だから新しい種類のパンもチャレンジできた。食べるの楽しみ!感謝…

本とマイバッグとお味噌汁

今日感謝したいこと、3つ書きます~。 ・ミヒャエルエンデの「モモ」。「Audible聴き放題対象外かぁ。時々チェックしてたら聴き放題になるかなぁ?」と思っていたが、ならない。「有料でもいいや、買おう」とKindleストアで見たら、Unlimitedになっていた!…