かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

中華テイクアウトと副業と本

6/27の感謝いきます〜

・去年、近所にできた四川料理のテイクアウト専門店、見てたけど1年以上入らなかった。
なぜなら店主が黒い調理服を着てたので「清潔感ないんじゃないか?」と思ってしまったから(汗
でも最近中華の外食をしていて気づいた。
黒い調理服のシェフさんわりといる!これは~!
中華のシェフは黒い服で調理するものなんじゃないか?
本場の雰囲気でお仕事してるんじゃないか?
確かめてないけど、そうかもしれない、きっとそうだ!
調理服が白じゃないからって敬遠してた私の側に偏見があるんじゃないか?
心改め、テイクアウトしてみたら、、美・味・し・かった!!
これからも行く、いえ、お世話にならせてください!
自分の偏見に気づけて良かった!感謝!

 

・夫が受けた「面接をする人」のお仕事(副業)に採用連絡があった。
夫の意欲ややる気、そして採用連絡をくれた企業に感謝!

 

・最近オーディブルで刺さる本に続けて出会っている。
「対話と決断で成果を生む話し合いの作法」中原淳
これ、子供時代から教育されたかったー。痛切にそう感じる!
「メタ思考トレーニング」細谷功
今聴いてる途中!
おかげで通勤時間がすごく楽しいし有意義!感謝!


f:id:nagi-cheri:20230627234507j:image