かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

舌鼓と保湿剤とヤクルト1000


f:id:nagi-cheri:20230626221857j:image
少し開いてしまいましたが6/26の感謝いきます〜

 

・私は山口銘菓の「舌鼓」が大好き!
美味しい!美味しい!と言っていたせいか、いただいてしまった(笑)
というわけで大好きな舌鼓をデザートで楽しみました!
幸せな気持になれて感謝!

 

・私はよく手を洗いたいタチなので、ヘパリン類似物質配合の保湿剤をいろいろ使って試している。
チューブ(クリーム状)は保湿効果が高いけど、しばらくべたつく。
ボトル(乳液状)はそれよりサラッとしているが、残り少なくなってくると逆さまにして下に降りてくるのを待つのがちょっとかったるい。
そして今回はスプレー状(化粧水みたいな感じ)をみつけた~。
これが只今気に入り中。
手にシュシュっとスプレーして、手をチャチャッとすり合わせて完了!タイパ!
まだしてないけど、ボトルを逆さまにしてもスプレーできると書いてある。
いい感じの商品に行き着いて感謝~

 

・通勤経路にヤクルト1000を置いてる自動販売機があるので、うれしがって毎日買っていた(笑)
だから今日、勝間和代さんの文章で読んだ、ヤクルト1000に関する以下の部分はためになった。

「本当に効くものであれば、薬効だけでなく毒性も強いので、副作用があり、危ないので、そこまで野放しに世の中に出回っていないので、普通に入手できる範囲のものというのは効果が限られていると思ったほうが良いということです」
貼られていたいくつかのリンク先を読むと、エビデンスがあるといっても自社内のもので、対照実験をしたといってもサンプル数が少なくて、っていうことだった。
なんだか洗濯マグちゃんを思い出した。(私は洗濯はしてないけど、Mgをお風呂に入れて「水素風呂だ~」と喜んでいた頃がある。)
毎日ヤクルト1000飲んで、睡眠点数良い日もあれば悪い日もあったもんなぁ。
ちょっと浮かれていたと気付いた!感謝!