かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

カロナールと医療機関と初夏の気候と…

 

6/7の感謝~。

・昨日から夫が若干の体調不良を言っていた。今日の夕方まで「風邪かな?」と思っていたが、突如40.0℃爆発するように発熱した。時折咳もし始めた。きっとコロナだろうと覚悟を決めた。
アセトアミノフェンを400mg飲んでもらうと、すぐに熱は下がった。
 40.0℃なので、売薬(1錠300mg)では力不足な気がした。いつのかわからないけど病院でもらったカロナール(1錠200mg)が沢山あって、400mg飲むという選択ができて、高熱もとりあえず下がってよかった。感謝。
・私がコロナ検査キットを買いに行こうかと思ったが、バタバタしてくたびれて共倒れになってはいけないのでとりやめに。今夫はラクになっているが、なにか急変とかあったらいけないから私もしっかり休もう。
買いに行かなかったけど、近くに夜遅くまでキットを販売している薬局があって「買いに行こうか」検討できたのはよかった。
そして去年、近くにコロナ対策が万全な(内部構造や設備)内科が開院している。夫はたまたま明日休みをとっていたらしい。明日夫に行く体力があれば受診してもらおう。
いろいろタイミングや環境に、感謝。
・我が家は狭いので隔離とかできない。実は昨日から窓を開放して寝ている。今日もそうしよう。初夏の良い気候に、感謝。
・そういえば酸素吸入機おととし買ってうちにあったなぁ。もうメルカリに出そうかと思ったこともあったけど、持ってると気休めにはなるのでよかった。感謝。