かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

本とマイバッグとお味噌汁

 

今日感謝したいこと、3つ書きます~。

・ミヒャエルエンデの「モモ」。「Audible聴き放題対象外かぁ。時々チェックしてたら聴き放題になるかなぁ?」と思っていたが、ならない。「有料でもいいや、買おう」とKindleストアで見たら、Unlimitedになっていた!そこまで期待していなかったのにUnlimitedとは!ラッキー!感謝!
・とても小さなことだが、マイバッグが開きやすくなって大感謝!
 昨日、TSUKEMENのコンサート@神戸のグッズ販売で買ったもの。前のマイバッグ(カルディ)は、たたんでくるっとひっくり返せばポケットの内側に収まるものだったが、畳んだ状態から開けるのがデフォで開きづらく、実は毎回ストレスになっていた!買い替えたくて「なんかいいのないかなー」と探していたけど、どれも特に決め手がなく買いそびれていた。
コンサートのグッズなので応援にも記念にもなる!というのが購入の決めてになった☆TSUKEMENの売上にもなって、私もハッピーで、感謝ー!
・あんまり意識していなかったけど、フリーズドライのお味噌汁の具は「揚げ茄子」が好き。成城石井のレジで並んでいたら横に美味しそうな「揚げ茄子」お味噌汁発見!あした職場に持っていくお弁当につけよう♬お味噌汁よ、いい所にあってくれてありがとう!感謝!