かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

運のいい人で行こう~♪

f:id:nagi-cheri:20220210175928j:plain

JR因美線 岡山県鳥取県の県境、知和駅
乗車がまぁまぁ困難な鉄道、JR因美線に乗りに行った関係で、ある抽選に当たりました!
唐突に「鉄道グッズ」とかかれた箱が届いたんです~
いや~、うれしいです^^!
当選メールなしで景品発送による不意打ちというのもなかなか良いものですね!
全然待ってなかっただけに、ひゃっほーい!って感じです!

f:id:nagi-cheri:20220210180804j:plain

硬券形しおり13枚&クリアファイル&卓上カレンダー&バッジ

ただ、なんだか、いろいろ書いてある切符というかしおり、しおりをめくった台紙にも説明が沢山あるようで、じっくり読む暇が、ない!内容物にゆっくり浸るゆとりがありません!

でも、当たった事実に心はぴょんぴょんしています。

全体的に車両関係の硬券(しおり)を眺め、私は電車の車体に対する興味は普通なんだなぁとわかりました(笑。動いている電車に乗車しているのが好きなんだ。
駅関係の硬券にはときめきます。だって探訪するときのイメージになるから。
やっぱりときめく対象って、モノよりコト、経験なんだなぁ。。と普通なことを発見^^
・・・あんまりなにもコレクションはしないでおこう。
この当選品たちも箱の中でA4用の封筒に納めてあって、人間ドックの結果資料と同程度のサイズなのがとても好感度大です。
・・・かさばらないサイズ感に喜んでいるのか。
ちょっとした自己理解に発展しました。
どうやら、この出来事で私が一番喜んでいるポイントは、自分になんらかの運があったこと!!みたい。
運のいい人で行きます~♪

f:id:nagi-cheri:20220210175922p:plain

津山まなびの鉄道館