かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

真夏に階段

真夏だけど階段に登ってきたよ!
日中に階段だよー🌞
か・い・だ・ん✌️

伊佐爾波(いさにわ)神社@松山市@愛媛県⛩️
 

京都の石清水八幡宮に似せて作ってて、そっくりなんだって!
 私はもと京都在住なので、石清水八幡宮、行ってるけど建物の様子は忘れたー、でも徒然草に出てきて、仁和寺の法師が「山までは見ず」と言った所よね。
伊佐爾波神社、私は山口県防府八幡宮に似てる感じがしました!
京都のほにゃららに似ていることはよくあることよね😊
愛媛県の伊佐爾波神社と山口県防府八幡宮、「京都のなにやらに似ているもの同士が似ている!」そこに気づいた気がするのが発見〜😁