かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

専門家不要の時代。ウェブ情報の使いこなし方 〜その3

#20240417

#サポートメール

#専門家不要の時代。ウェブ情報の使いこなし方 〜その3 双方向コミュニケーションを積極的に取る

 

このテーマでの初日「とにかく 検索しまくる」ということが書かれていました。

それを読んで私は、自分はよく検索している方ではないか?と思いました。

 

ですが今週の勝間さんのメールを読むにつれ、私の検索の程度ではない!勝間さんのおっしゃる「とにかく検索しまくる」というのは、もっともっともっと!例えは悪いですが、鬼のように!勝間さんの 言い方では「ガンガン!」検索するのだと分かりました。

 

それだけ検索した結果なのですね、「デュピュイトラン拘縮」を突き止めたり、Google製品のトラブル解決法でGoogleの人より上を行ってしまった、というのは。

いやー、レベチです^^;

 

ネットではお互いの関係性がフラットになるので 専門家とも 双方向になりやすいですね。

 

自分がアウトプットするだけで精一杯のところはありますが、双方向になるためには、もっともっと人が書いたことに対して何かコメントを書いたり、疑問を書いたりしていこうと思いました!