かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

イヤホン2セット同時装着

f:id:nagi-cheri:20220327233059p:plain

骨伝導イヤホン

私は高校野球が大好きです。

甲子園でセンバツが始まりました。

できることなら全試合ライブ観戦したいぐらいですが、それは時間が全く許さないので1日1試合、自分に許可することにしています。

自分の都合とにらめっこしながら選びぬいた1試合を観るのは至福の時間です。

 

けれど他にしたいことが山ほどあるのも事実で、ヨガもその1つです。

私はオンラインのライブヨガレッスンに毎月課金しています。

有料サブスク契約することで、ヨガを自分に課しているのです。

姿勢を良く保つためにもしなきゃ!しなきゃ~!

野球で時間を圧迫されてしまい、かなり苦しい時間繰りです。

ヨガをサボる日々が続いてしまいました。

 

ところで私は自分の部屋を持っていないので、音の出るコンテンツをいつでも楽しみたくて、家にいる時はだいたいイヤホンを装着しています。

使用しているデバイスは、耳の穴を塞がないので骨伝導イヤホンです。

家族との会話のためにも、自分の世界に閉じこもらないためにも、耳は開けてあります。

我が家にはテレビもないので、タブレット骨伝導イヤホンをつないでネット配信で野球観戦をしています。

 

話を野球とヨガレッスンの板挟みに戻すと、「そうだ!なにも野球が終わってからレッスンを受けなきゃいけないこともないわ~!」とふと気づきました。

 

それで「骨伝導イヤホン」+「普通のワイヤレスイヤホン」を耳に入れ、野球観戦+ヨガレッスン受講を同時進行してみました。

自由に動けてかつ、意識も野球とヨガを行ったり来たりできて、なかなか良かったです。

コンテンツの内容にもよると思いますが、音声が相互に邪魔することもなかったです。

 

一瞬、耳が2セットほしい!と思ったけれど、これらのイヤホンを2セット装着することで、2つのコンテンツを同時に楽しむことが可能になっていました。

 

技術の進歩による恩恵です!