かののん’s diary

振り返ったときに等身大の自己紹介になるようなブログにしたいです。

謝罪の王様

 

謝罪の王様」映画レビューです。

笑いたい気分だったのでチョイスしました。

初めてのつもりでしたが、どうも既視感があって、、以前見たことがあったと判明!

でもストーリー全く覚えてなくて、笑い続けました。

 

「怒っている相手は聞く耳を持ってない」から返事は「たしかに」でも「ぱしかに」でも「パスカル」でも「ラスカル」でもいいから(良くない笑)、連打で言い続けて怒ってる相手に共感するところ、ウケました~

 

浄化作用あり。そして全力感にめちゃ元気もらえます!

うならせる謝罪理論も所々織り込んであって学びになりました。

ちゃんと謝ることが訴訟回避になるというのは、ホントにそのとおり!

馬鹿馬鹿しさ全開だけど、世渡りや人の心の本質的な部分突いてます。